BLOG

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 【制作裏話】PVにもある、キャラクターデザインをお披露目♪

【制作裏話】PVにもある、キャラクターデザインをお披露目♪

画コンテ担当のあらゆうさんからお聞きしたところ、人形からの特徴を捉えつつ、PVとして動かす上で、線が多くなりすぎないよう線を省いたそう!

またヤマトタケルははじめ、もっと主人公顔にしていたそうですが、岡田有甲監督の「もっとイタズラっぽい、隙があるような少年に!」というリテイクで今のデザインに決まったんだとか♪

裏話面白いですよね^^

スズとオトタチバナは顔が同じと言うシナリオから、モノクロで表現するために、スズには少しおてんばさや活発さを感じるように。オトタチバナには、儚さを感じるように、髪型で差別化することを思いついたんだそう!

そしてキャラクターは全員シルエットでどのキャラか判別できるように書き分けているそうです♪

ぜひPVと併せて見てみてくださいね♪